ネタメモ

最近は汚部屋脱出に奮闘するブログです。

取り戻した

記事を読み返せば何だこの最近の体たらくは!!

片付けが進まない理由は片付けに脳のリソースを割かないからだ!!

 

私がやる気を起こすのは分析や問題解決が楽しくなっている時なので、いっぱい思考しないといかんのや

 

今日は明らかに部屋の中で場所を取りすぎている空き箱、袋入れの段ボールを処理しました。

中身は部屋にまだあるけど紙袋に分けて入れただけでちょっと分量減りました。

 

そして推しコーナーの設置

ぬいぐるみの配置結構むずいのと、アクスタって普通に蛍光灯に当ててたら色褪せるんだ…のショックから百均のケースがほしい

 

ジャ…スマイルアップヲタの方の収納を見てるとみんな隠す収納をしている

私は二次ヲタの祭壇みたいな見せびらかす飾りつけをしたいので根っこがキモヲタクすぎる

 

そういえば今日は時間休を取ったので帰り道に駅周りの店をブラブラし何か収納のヒントがないかなと考えました。

書類や説明書、昔描いた絵の処理に大変困ってたんですが、でっけぇファイルに綴じて立てて置いたほうがいいということに今頃気づく。

 

頭を使うのは楽しいです。

明日は買い物の時間なさそうなので

日曜百均行くぞ~