ネタメモ

最近は汚部屋脱出に奮闘するブログです。

GW片付け頑張ろう企画⑧&まとめ

最終日の記録を入れ忘れてた!

 

実績

・メイクブラシの掃除(洗浄液使い切ったので買わねば)

・推しコーナーの再建築

・紙袋・ショッパーをひとまとめにしデケェ袋にいれる

・床の拭き掃除

・賞状をゴミ袋にぶちこみ、アルバム系を本棚とピアノの間に

 

最終的に

・大抵のものが少なくとも入れ物に入った状態になり、直床置き削減

・床がほぼ床板。足の踏み場しかない。足の踏み場を探さなくてよい

・ホコリと髪の毛をかなり取り除いたのでアレルギー多少発症しにくくなったか

・ある程度分類したうえで置き場を決めたので探し物の難易度がかなり下がった

・時々部屋で意味もなく鬱屈とした気持ちになっていたけどその原因が汚さだったような気がしている

・汚い部屋は脱出したと思うが暮らしやすい部屋にはまだなっていない。引き出しの中身はもっと整頓必要

・部屋のどこで何をどの頻度でしたいかを考えると暮らしいやすい部屋が出来上がるんだろうなということはわかった

・片付けを進める過程でモチベーションとかの勉強ができてよかった