ネタメモ

最近は汚部屋脱出に奮闘するブログです。

お片付け折り返し地点

気が早いかもしれないが部屋の片付けが半分くらいは進んだ気がするので振り返り

 

【進捗】

床に落ちてたものの分類が一通りおわり。

ごちゃごちゃのタンスとかの中身をまるっと出して分別開始

 

【気づいたこと】

・片付け力が上がった

引き出しひっくり返して絶望しながらもなんとか捨てるものと残すものはジャンル別にわけられるようになった。前はひっくり返したまま放置して地獄だった

あと判断が若干早くなった気がする

 

・形に残るものがほしくなくなった

新しいコスメとかとびつくタイプだし今もほしいけど、このあと捨てるのめんどくさいの気持ちが勝つようになった

代わりに形が残らない食欲が倍増した(脂肪は残る)

 

・紙というものの不便さ

プリントの個人情報の処理がとてもめんどくさい

書類の電子化は大いにゴミの削減になる

本はめちゃくちゃ場所を取る

早めに電子に切り替えて正解だった