ネタメモ

最近は汚部屋脱出に奮闘するブログです。

救い

前回の 愚か の記事に追加コメントしていきます。

今日は有休(休日出勤の振替)とってリバウンドをどうにか戻そうとしたはずでした。

▶うちは週休2日制(土日)で基本残業や休日出勤は無しです。珍しく土曜出勤だったので月曜お休みを取りました。

 

リバウンドの理由

・旅行帰りの荷解きをサボっていた▶前の三連休でキャリーケースを使ったのですが、洗濯物は洗濯機に突っ込んだもののそれ以外をそのまま放置。キャリーケースも開いて部屋に放置。

・リビングに置きっぱにしていたものを部屋に持ち帰った

↑これ高校時代から一切開けてなかった引き出しに入ってたものたちなのでほぼいらんもの。中学時代大好きだった小説の一番好きな巻が入っててびっくりしました。それだけ救出▶ふと思い出して、今の自分なら引き出し1個分くらい余裕で処理できるはず!と過信した結果、予想以上のいらんプリントの量に打ちのめされた

 

戻そうとしたはずでしたとは?

・最低限床面積を広げるくらいしかしなかった

→有休モチベ上げ説の崩壊。どうすんだこれ▶土曜は出勤だったので、日曜と有休取った月曜は片付ける時間があったんです。日曜は紙ゴミの整理、月曜は服の処理。日曜はまあ紙ゴミの量が大概多かったので1日かかるのは仕方ないんですが、服なんかタンスに入れるだけやぞ。有休の日のほうがさぼっている。強いて言うなら土曜働いたので有休感が薄れていたせいかもしれません。

 

昨日後輩とお互いに片付けしながら通話してて、部屋の写真を送ったらものすごい気を遣われてもしかしやくても相当にやばいなと思ったばかりなのに。▶写真を見せるまでは「いや〜うちもやばいですよ〜」と言ってた後輩が「これはたしかに散らかってますね」と言うようになった。「この部屋から片付け頑張ってる先輩の話を聞いたら自分も片付け頑張らなきゃとモチベ上がりました」と言われた。

片付けをしたほうが快適な人生が待っているのは明らかなのに。▶言うまでもない


というか片付け以外でもやらないといけないことはまあまああるのに。▶試験が間近に迫っているので勉強しないといけない

 

なぜツイッターやらインスタで時間を潰してしまう!▶推しを見るため、は許す。推しのアンチの声をわざわざ聞きに行くのがだめ。この世で一番時間のムダ。

なんならSNSならまだいい。スパイダーソリティアがやめられない。▶スパイダーソリティア難しいからクリアできたときの脳汁ドバドバ感がやばいんだよ

あれほど時間のムダはない。グラブルやったほうがマシ▶グラブルもそんな変わらんけど結果が残るだけまだましかなとか…

 

Switchのゲームなら本体ごと封印できるからそんなに我慢するのむずくないんだけど、SNSスパイダーソリティアの封印むずすぎる。スマホは封印するわけにはいかんし。アプリのアンインストールはすでにやっているのにブラウザでやってしまいます。▶ブラウザの制限方法を見つけました!最近のスマホすごい!特定のサイトだけ1日の時間制限をできる!

 

誰か助けて▶助かりました。ありがとうスマホ