ネタメモ

最近は汚部屋脱出に奮闘するブログです。

嫌悪感というエネルギー

今日も片付けをしたにはしたんですが、どうにもモチベがあがらない。

やったことといえば

・いらない服をごみ袋に詰め家族に提供(使いたいのあったら持って行ってね制度)

・紙ごみの取りまとめ

・大事な書類のファイリング

くらい。一日なんにも予定なかったよね?

モチベ上げの研究として片付け用プレイリストを作ってみたりした結果、イナズマイレブンのOP集が結構いい。

他はほんと…ファッションドリーマーをやってました…

 

ところで晩御飯の時の話をしたいと思います。

うちは大皿におかずがのっているので各自取り皿にとる形なのですが、取り皿がなぜかめっちゃ汚れてたんですね。

(晩御飯後の)皿洗いは基本私の担当なのですが、片付けと一緒で普段なかなか取り掛かれないんです。風呂上がって寝る直前にあー…しかたねえ…と思いながら無心でやるのですが、今日は食後すぐさまやれました。でも心はストレスだらけでした。自分でもよくわかっていないんですが、前にGの死体を処理した時と同じ感情でした。排水溝のネットとるときならともかく、皿洗いだけの段階で今までここまでの感情になったことはない。多分めっちゃいやでした。

確信はないんですけどよっぽど食器に汚れがついてんのが嫌だったのかなと思います。嫌なもんだとストレス感じながらも体は動く。これ片付けに応用できませんかね