ネタメモ

最近は汚部屋脱出に奮闘するブログです。

見せる収納見せない収納じゃなくて見るべき収納見ないべき収納

前回の墓掃除後シッチャカメッチャカになってた衣装部屋を昨日ちょっとだけかたしました。収納ケースの配置を戻しただけだが

 

収納の基本としてよく使う位置の近くに配置するというのは勉強しました。

仕事用の化粧品を一番使いやすい位置の引き出しに入れたことで爆速で朝の準備ができるようになったところです。

今までそれぞれのものについて、よく使う場所を考えそこに配置しようとしてましたが、圧倒的に使う場所に対して置きたいものが多すぎ、置けるものが少ない

ここからさらに断捨離することもできなくはないんでしょう。でももう無理にもの減らすのも違うかなと思っている。

私の部屋にはすっからかんの衣装部屋があるのだ。衣装部屋で何かをすることは少ない。ということはそこはある程度ものを置いておくべき場所なのである

 

今の悩みは優先すべきことを優先できないことです。

優先すべきものをなるべく手元に寄せ、なるべく今は興味を持つべきでないものを奥に入れてしまうべきなのではないか

 

というわけで衣装部屋に遊び道具系を詰め込んでいくことにします。